2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誘い誘われること

私は典型的なメディアが問題視をするタイプの若者ではないので2ヶ月間不要不急な外出はしませんでした。夜の街的な男女がああだこうだの趣味もありません。 それでも、自粛明けました!遊びましょ!!!としたいです。買い物行くのも、ご飯食べるのも、酒飲…

自転車の空気を入れる

家賃6万6千円、1Kのアパートに住んでいます。安い割に部屋は綺麗で、欲しい家具と家電を狭い部屋に持ち込み、好きな本を枕元にたくさん並べて満足の行く部屋になっています。 唯一の欠点が、駅から中途半端に遠いことです。歩いておよそ15分。ギリギリ歩ける…

丁寧に暮らせないので自堕落に暮らす。

毎朝太陽の光で目を覚まします。洗顔をし無印の化粧水で保湿します。 朝ごはんは青菜の煮びたしと納豆、ご飯、味噌汁と決めています。味噌汁の出汁は昆布からとります、多少面倒ですが、このひと手間が美味しく食べる為のコツです。 午前中に家事を終わらせ…

漫画ピンポンが好き

漫画「ピンポン」をしっていますか。漫画好きな人にとっては有名で、アニメ、実写映画化もされた作品です。 私が初めて読んだのは漫画喫茶でした。”マンガ おすすめ”で検索した中で冊数が少なくすぐ読めるとおもいました。 読み終わった後にすぐに店から出て…

「三密」と「新しい生活様式」

独り身で在宅勤務を続けると社会との繋がりが仕事とテレビ、SNSのみです。 外の世界と触れる事がない温室育ち。2か月の外界との接触を限られていました。だからこそ、家で読書したり、映画見たり、テレビ見たり、だらだらSNSをみたり、それこそブログを始め…

かっぱの肉

かっぱの肉。 小学生の時に父とその部下の人に連れて行ってもらった「かっぱ」 tabelog.com その日は東京までサッカーの試合を見に行きました。 何処の試合を見たのかは全く覚えていない。恐らくクラブワールドカップで国立競技場での試合だったのではないで…

このご時世にあまりに魅惑的な「焼き餃子と名画座」書評

読書が好きです。推理小説、純文学、ノンフィクション、新書、少年漫画、青年漫画なんだって読みます。 エッセイ「焼き餃子と名画座」 著者:平松洋子さん www.amazon.co.jp 毎回の様に話をしていますが、飲み食いが好きです。好きなだけ食べて、飲むために…

生活リズムが最高に音痴

早寝早起きが健康に一番良い。 理解はしているのに全くできません。 頭が悪いので夜遅くまでゲームもしちゃうし、19時とかに寝て1時とかに起きて絶望もするし困りますね。 生活リズムが破綻している訳ではありません。破れて綻びているのではなく単純にリズ…