生活リズムが最高に音痴

早寝早起きが健康に一番良い。

理解はしているのに全くできません。

 

頭が悪いので夜遅くまでゲームもしちゃうし、19時とかに寝て1時とかに起きて絶望もするし困りますね。

生活リズムが破綻している訳ではありません。破れて綻びているのではなく単純にリズム感がないのです。変わった職業をしている訳ではなく、絵に描いた社会人なのにです。これは圧倒的に自制心の無さが悪いのです。

朝起きる時間が平日は同じなのに夜の時間が無限に感じられるのはなぜなのでしょうか。何回夜更かしして、酒をのみすぎても一向に学べないのです。

 

後悔は毎回しますが、反省は全くしていません。寝たいときに寝るのが良いのでしょう。欲求には従うように暮らした方が健康的と思い込んでいます。

 

仕事も早く終わり、早く寝すぎた時にする夜の散歩が好きです。1時とか2時に起きてしまうと缶ビールを買って散歩に出ます。

絶対これ聞くし、このPVのイメージで歩きます。真似しますよね?

人がいない街を歩くと月並みですが、みんないなくなって一人になってしまった気がします。ドラえもんの独裁スイッチの話を知った時は怖くて仕方がなかったけど、大人になった今も深夜に出歩くとあの時の記憶がよみがえります。少しの怖さと、夜中に出歩いてビールを飲んでいることからくる罪悪感と、目的意識のないただの時間を過ごす事の楽しさがまじりあって気持ちが良いです。

 

予定のない休みなんてものは何度寝も出来ます。気が付くとお昼が過ぎている。昼過ぎて起きたら料理する気も起きないので、ウーバーイーツしてゲームして、気が付くと暗くなっているので家の電気をつけた時に一日の短さを感じます。

相対的に考えれば暗くなった程度の時間からなら遊びに行くことが簡単にできます。でも不思議です。お昼まで寝て起きて暗くなる程度しか活動していないのに思い込んでしまいます。外で遊んでる日なら日が落ちてきたくらいなら逆に盛り上がってくる時間。夜ご飯を外で食べて、お酒を飲むために休みの日は外に出ているのでこの時間からが一番ワクワクするはずにも関わらずです。

 

最終的に困ったら時間を気にしたら負けと思っています。そもそも時間という概念は人間が考えたものでどうちゃらこうちゃらなので、朝まで飲もうと、お昼に起きようと、真夜中に目覚めようと構いません。地球は回っているので仕方ないのです。