総計200PV 5PV/日という面白さ

タイトル通りです。率直に話をするとめちゃくちゃ面白い。

 

そもそも文章力皆無の私が無理やりブログを始めて文章を書いている、ネットの海に文章を流している。

誰かに書いてくれと言われている訳でもなく、テーマも何もなくただ妄言を書いています。200PV、最近は日に5人程度の方がどこから流入しているのかまったくわかりません。はてなブログにはアクセス元を確認するメニューもありますがなぜ記事にたどり着いているかは理解できません。

Twitterにいたってはフォロー、フォロワー0人でやっています。それなのにアクティビティを見るとツイートを確認している方がいるのがわかります。ありがたいですね。

ちょいちょいいいねしてくる恐らく#はてなブログ 経由でいいねしてくる人がいますが、あのタイプの人はネットde副業みたいなイズムが気に食いません。

 

そもそもブログ=副収入という構図はどこからでてきたのでしょう。「Weblog」すなわちネット上の痕跡の意味合いなので私が収入のニオイが全くしない文章を書くこと自体は語源の意味では間違っていないはずです。

PV数が増えて、収入が発生するということはそこに価値を見出している人がいるとのことでそれこそが世界のIP資源の正しい使い方という流れでバキバキに詰められたら考えようと思いますが、現状は怒る人も褒める人も誰もいないのでいらない心配です。

 

将来的にPV数がもっと増えたらなあとは思います。だれもみてないならメモ帳に書いて大事に取っておけばいいだけの話だからです。誰かが見てくれる可能性があると考えているから文章も真面目に書けます。

一番の利点は書くことを意識することで日々の解像度が上がることです。毎日呆然と生きるのではなく、文字通り自分の事も他人の事も環境の事も書店を合わせることが出来ますね。小さい事も興味を持てるので何もかも学べますね。

昔読んだライトノベル、おそらく「とある魔術の禁書目録」だと思いますが、牢屋か何かに閉じ込められていながらでも、牢屋内の事象を自ら分析し物理法則を理解する天才みたいなキャラクターがいたはずです。日常生活でただ何もない回りの人や環境に対して勝手にあれこれ目を付けて自分で理解することの自己満足ができます。

 

もっとたくさんの人が見て頂けたら、、、って考えるともっとたくさん見てもらってどうしたいのか。

 

まず、単純にたくさんの人が見てくれているという責任みたいなものは欲しいですよね。仕事でなんか嫌なことあっても、友達とそりが合わなくても、恋人と調子が合わなくても、まあブログあるし~↑、みたいなテンションでごまかせる気がします。車輪の数を増やすことができればハッピーですよね。

ブログタイトル通り友達出来たらいいですよね。きっと文章を書くような人種の方とは普通に生きていて絡む機会なんてほとんどないはずです。長いこと書き続ければ私も一端の物書きになってそういったかと交流して的な遊びしてみたいですね。

 

それかすんごい流行ったらほしいものリスト作って囲いの皆様に毎日イクラを買ってもらう生活とかしてみようかなとか妄想しますがそういうんはホント無理って感じです。好き勝手バカ見てえなこと書いていきたいですね。

 

PV数の少ない現状をリア友に報告するとおもしろがってくれます。でも知ってる人にタイトルも絶対に教えたくないです。恥ずかしいので。。。

でも 5PV/日って事実だけでみんな笑ってくれるのでそれはそれで美味しいのかなと。そんなPVがめちゃくちゃつかなくてもこうやってバカみたいなこと考えながら文章書くのが面白いので別に何でもいいかもしれません。読んでいただける方いらっしゃる事実に感謝です。