ストーカーに疑われたくない

ストーカーにはなりたくありません。そのような趣味は全くありません。たまにはSNSで気になる人の行動を追ってしまうことはありますが足で稼ぐタイプのヤツはしたいとも思いません。

 

夜中に家に帰る際、同じ方向に歩いて行く女性が気になった。特に意識はしていなかったが同じ電車から降り、家の方向が同じようだった。

最初は彼女が私の前を歩いていたが、私の方が歩くのが早いので追い抜き、途中で自販機でジュースを買っている間に追い抜き返された。

家まで最後のバックストレート(1km程度)の道のりを彼女が前を歩く。その後ろから追う私。この構図は完全にストーカーだ。

自販機で前に出てもう一回後ろに行ったのも怪しまれないようにする為で、彼女の家を特定する為に行ったようにしか見えません。私のそういった企みを察知した彼女はさっきまで歩いていた道の左側から、右側に渡り対角線になるようにできるだけ距離を取るように離れた。きっと彼女は私が夜道で襲ってくるのを危惧したのだろう。

 

こうなった時にどう立ち振る舞うのが正解なのか。急いで彼女を追い越そうにも近寄る自分が気持ち悪い。ゆっくり歩くのも舐め回すように追っているのではないかと。かといって同じ速度で歩く場合は完全にアウトな気もする。正解がわかる方は教えて下さい。

ごちゃごちゃ考えてるうちに彼女は再度道路を渡り、道の左側にあるマンションに入って行った。絶対に警戒されていた。そして図らずとも家がどこにあるかを知ることが出来た。部屋番号だけがわからないので今後の課題とする。といった具合にストーキングをしてしまっていた。

 

今後は家から駅に行く際は自転車にしてぶっちぎった方が良いのかもしれない。散歩の気分でも間違われてしまうリスクと比べると自転車のなんて便利な事か。あの日の彼女、本当にごめんなさい。今度マンションの前まで謝りに行きます。